おんな城主直虎 動画 49話無料12月10日見逃し配信ビデオマーケット視聴

おんな城主直虎 動画第49話無料12月10日見逃し配信ビデオマーケット視聴

今の静岡県浜松市の小国で、今川家に翻弄されながら、いかに生き延びて行くかを考えて、戦わない生き方を選択してゆく、女城主を描いた物語である。女性が、主人公ということで、柔らかな雰囲気が流れており、毎回楽しめました。

幼きころは、竜宮小僧になり、人の影となって働くという、こちらも綺麗な心にさせてくれました。

いいなずけだった直親が、今川に殺された後は、領主として、民の幸せを最優先に考えて、今川の難癖もかわし、虎松を逃がしたりと、戦乱の世を上手く渡り歩いたとの印象です。それを支えた男達も、かっこ良かった。

井伊谷取り潰しにつながった最大の危機の時は、小野但馬と碁を使った読み合いのシーンや、但馬を、直虎自身が殺したシーンは、見る側がまさかという展開で、本当にびっくりし、前半の最大の山場でした。龍雲丸という自由奔放な魅力的なキャラも登場し、直虎は、女性としての幸せな人生を生きると思ったら、龍雲丸は、井伊谷に未練があるヤツは連れてけないと、男らしく振るシーンも良かった。

 

後半は、虎松が大きくなった万千代に話の軸は移ったが、万千代を裏で操る様子を上手く演出しており、前半とはまた違った楽しみ方ができた。万千代と真っ向からの言い合いも面白く、諭して、徳川家康にも影響を与えたという話は、どこまでが、史実かわからないが、とても良い脚本だと思いました。

 

あと、少しで終わると思うと、日曜日の夜の楽しみ方が、一つ減ってしまって残念です。

おんな城主 直虎動画無料視聴/見逃し配信/再放送VOD情報

 

ビデオマーケット

 

ビデオマーケットは国内最大のサービスで『ビデオマーケット』にないものはないといわれています

 

そのため、例を挙げると金曜ロードショー(金曜ロードSHOW)で好評配信されたKinKi Kidsさんのボクらの勇気 未満都市2017などビデオマーケットだけでしか

楽しめないコンテンツがあり、さらに月額ワンコインで最新話も無料はお値打ちです

 

高画質streamin再生やシチュエーションに応じて標準画質など4段階の切り替え機能があり

 

パチンコや番組など大人向けの番組も充実しています

映画などの最新話は一番安く、ポイントバックキャンペーンもあり、社会的知名度も高いです

 

ヤマハが運営しているサービスで使っていて安心感があります

 

今なら初月無料!動画を見るならビデオマーケット!

 

 

U-NEXT

 

おんな城主 直虎が見れるU-NEXTの一ヶ月間の無料お試しキャンペーンはこちら!

 

 

おんな城主 直虎動画49話12月10日放送分あらすじ

信長(市川海老蔵)による家康暗殺計画を知った万千代(菅田将暉)は直虎(柴咲コウ)に会い、家康(阿部サダヲ)を三河へ逃がす手助けをして欲しいと願い出る。.

番組内容

信長(市川海老蔵)による家康暗殺計画を知った万千代(菅田将暉)は直虎(柴咲コウ)に会い、明智光秀(光石研)の謀反が成功した折には家康(阿部サダヲ)を三河へ逃がす手助けをして欲しいと願い出る。この求めに応じた直虎は逃亡ルートとして堺からの海路を選択するが、その地で龍雲丸(柳楽優弥)や与太夫(本田博太郎)と久々の再会を果たす。その頃、家康は安土城で信長の歓待を受けていた。

出演者

柴咲コウ,柳楽優弥,菅田将暉,高嶋政宏,尾美としのり,光石研,ムロツヨシ,本田博太郎,六角精児,辰巳琢郎,田中要次,和田正人,矢本悠馬,田中美央,小松和重,みのすけ,井之脇海,中村織央ほか

信長(市川海老蔵)による家康暗殺計画を知った万千代(菅田将暉)は直虎(柴咲コウ)に会い、明智光秀(光石研)の謀反が成功した折には家康(阿部サダヲ)を三河へ逃がす手助けをして欲しいと願い出る。この求めに応じた直虎は逃亡ルートとして堺からの海路を選択するが、その地で龍雲丸(柳楽優弥)や与太夫(本田博太郎)と久々の再会を果たす。その頃、家康は安土城で信長の歓待を受けていた。

おんな城主 直虎動画第49回のKEYパーソン織田信長

饗応の返礼にと家康をはじめ、徳川家の重臣たちを安土城へ招いた信長。一行を歓待するが、果たしてその真意とは…?一方、その裏では光秀の陰謀が動き出す。しかし、饗応役の光秀に思わぬ横やりが!!果たして光秀は計画を実行に移すことができるのか。

龍雲丸

初めて堺を訪れた直虎一行の前に姿を見せる龍雲丸。

 

涙の別れを経て久しぶりに再会した直虎と龍雲丸はどんな会話を交わすのか。

 

新天地である堺で歩んできた龍雲丸の変化にも注目したい

ついに49話。その題名も本能寺の変。

本能寺の変に関しては、色んな説があるということですから
大河ドラマでも今までに何度も本能寺の変は出てきましたが、この直虎ではどんな風になるのか楽しみです。

家康は迷いに迷って、とわとの話でもそれが出ていました。

 

康政がとわにお礼を言ってたのもなんだかじんわりきました。

それぞれの想いや葛藤、迷いも恨みもぶつかる事になり、
今後の展開にも大きな影響が出るわけで
脚本やその演技も期待しています。

おんな城主 直虎動画49話見どころ

織田信長に呼ばれた徳川家康と家臣達、織田の企みに覚悟を決めて向かう一同。

さらには明智光秀の隠謀も動き出すわけで、緊張と期待。そこで何が起こるのか、上手くいくのか、どうなってしまうのか。
見どころが沢山ありそうです。

雲龍丸ととわの再会があるということで、二人がどんなやりとりをかわすのか楽しみです。

 

雲龍丸、好きなので嬉しいです。

しかも、与田夫も登場なので、本田博太郎さんがまた登場するのがものすごく楽しみです。

 

おんな城主 直虎動放送時間・再放送

 

NHK総合
2017年12月10日(日曜日)午後20:00~

再放送
2017年12月16日(土曜日)午後13:05~