コウノドリ 最終回 動画 無料見逃し配信2017/12月22日はauビデオパス

コウノトリ 最終回 動画 無料見逃し配信2017/12月22日はauビデオパス

 

コウノドリ2の最終回を見逃した!見逃し配信の再放送動画を見たい方への記事です。

誰も悪くない、だから誰も責めることができない、その苦しみが画面からも伝わり、どうしようもできない現実の中で、母親・父親として赤ちゃんに接する姿、それをサポートする病院の先生・スタッフの姿に色んなことを感動してしまう姿は最終回まで続きますね

患者さんに寄り添うとはどういうことなのか、先生たちの葛藤も描かれていてとても感動します

*最終回の動画を視聴したネタバレ含みますのでご注意ください

このコウノドリは原作・漫画コミックも大人気です

コウノドリの原作が読めるFOD

 

コウノドリのコミックが読めるFOD

 

 

コウノドリの本編が見れるVODサービス

 

auビデオパス

 

auビデオパスのサービス内容は下記などあります

 

 

・月額料金がワンコインと業界最安値で、一カ月間の無料お試しキャンペーンしているうえに最新話も無料です

 

 

・テレ朝の唯一の公式パートナーテレ朝番組などは、放送後すぐに動画配信があります

 

・映画館に行く方は割引があり、ポップコーンなど飲食割引で月額料金は実質無料です

 

・映画の先行配信がdvdレンタルより早いケースが多く、他の人より映画が早く見れます

 

・高画質streamin再でフルHD生ウンロード(dl)再生でができて、通信(パケット代金)がかからないです

 

・スマホやタブレット、PC(パソコン)やtv(テレビ)で簡単に見れます

 

 

auビデオパス公式サイトは下記です

↓ ↓

 

 

 

auビデオパス公式サイトは下記です

↓ ↓

 

動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題

 

 

U-NEXT

 
u-nextも一カ月間の無料お試しキャンペーンしているため高画質streamin再生が可能です

 

U-NEXT公式サイトは下記です

↓ ↓

 

コウノドリの動画が見れるU-NEXT

 

 

ビデオマーケット

 
国内最大級のビデオマーケットでもコウノドリ2が、動画配信で見れます

 

ビデオマーケット公式サイトは下記です

↓ ↓

 

今なら初月無料!動画を見るならビデオマーケット!

 

 

コウノドリ 最終回動画までの見どころ

 
コウノドリ2は、コウノドリ1よりも「出産はゴールではなく、新しい生活のスタートだ」ということをテーマにしていると思いました。

産後うつに悩むお母さんにこそ見てほしいです。「一人で悩まなくていいんだ」と勇気がもてるドラマだと思います。

家族はもちろん、お医者さんや助産師さん、保健師さん、ソーシャルワーカーさん、保育士さんなどたくさんの方のサポートのおかげで出産や育児を乗り越えていけるのだと感じました。

そして、そのサポートを得ることに引け目を感じる必要は全くないと思わせてくれます。

また、無痛分娩やトーラック(一人目を帝王切開で出産し、二人目を自然分娩で出産すること)など、たくさんの選択肢がある中で悩む妊婦さんにも見てほしいです。今は、ネットですぐに検索できるので、様々な情報を簡単に得ることができます。

しかし、出産は十人十色です。出産するのは自分自身なので、あまり情報に振り回されてはいけないなと思いました。

鴻鳥先生と四宮先生の会話を通して、さまざまな選択肢のメリットやデメリットを知ることができます。

様々な選択肢がありますが、このドラマは、どのような選択をしたとしても、「お母さんは立派だ」というメッセージを伝えてくれているように感じます。
 

コウノドリ 最終回結末予想視聴前

 

 
『コウノドリ』2期の最後は異動した下屋や白川に、鴻鳥がピアノを演奏して応援する展開になると思います。

下屋は6話で親しかった女性を失い、その後救命へ異動しましたし、白川は8話で診断を誤ってしまったことがきっかけで小児循環器科で研修をすることになったので、鴻鳥がそんな2人を応援するためにピアノを演奏することが思い浮かびます。

1期のラストがピアノ演奏だったので、2期でもラストがピアノ演奏なのかなと思いました。

現在注目されているのが四宮の父ですが、最終的にがんの治療に専念すると予想します。

9話の予告を見ると、四宮の父が緊急搬送される様子でしたが、地元で産科医として働くのに限界がきたのではないかと予想できます。

この事実から最終話では四宮の父が産科医を引退し、がんの治療に専念する事を決意するのではないかと考えられます。

また、1期でつぼみちゃんが亡くなったことを後悔している四宮は早剥に関する高度な治療法を学ぼうとしていましたが、がんにかかっている父を放っておけなくなり、大学病院への異動の話に対し、返事を送れなくなる展開が予想できるので、四宮は異動しない結末を予想します。

四宮の父はステージ4の肺がんですが、四宮は父の容態が悪化しても大丈夫なようにできるだけ父から離れないようにすると思います。

 

 

コウノドリ最終回動画を見たネタバレ感想

 

ダウン症と診断されても、出産することを決意した透子さん。とはいえ、不安が取り除かれたり、この先、なくなることはないですよね。

今橋先生が、渡したひとつの詩。胸に刺さりました。

実際に、ダウン症の子供とその母親たちに接することで接することで、見えてきた未来。

「あんた、一人じゃないよ」という言葉。きっと、力になりますね。

一方、父親の死で、自分のやるべきことに悩む四宮先生。選択は、どうするのかと、やきもきしましたが、サクラ先生は、察してましたね。

荻島先生の「どこへ行っても、ひとりぼっちで戦わなきゃいけないなんてことはない」って言葉。そうてすよね。四宮先生には、サクラ先生達が居ますよって。

そして、小松さんの同期武田さんの出産。誕生の喜びの直後、武田さんの急変。

予期しない産後に、サクラ先生、四宮先生、そして。ペルソナチームが、挑んだ武田さんの命を救うこと。

小松さんの「武田。生きろ」の叫び。元気に子供を出産するということが、当たり前でないということですね。

四宮先生、小松さん、白川先生の新たなる道。別々になっても、サクラ先生が繋いでいくのでしょうね。「家族みたいじゃん」と言った小松さんの言葉、素敵です。

キュンキュンしました。

妊娠すること、お腹で赤ちゃんを育むこと、そして、出産すること、いずれも、奇跡ということ。

そして、命の大切さ。改めて、心に刻みました。
 

コウノドリはHuluでも配信されています

 

コウノドリ2動画最終回pandora、dailymotion、9tsu、miomio、youtube、パンドラtv、ユーチューブ、acfun
デイリーモーション、ドラマ部屋、daily、dairy、pandraは削除

TBSオンデマンド、TVer(ティーバー)は通信費用が高すぎでお勧めできません