リフレイン ドラマ 動画見逃し配信再放送フジテレビfod公式サイト

リフレイン ドラマ 動画見逃し配信再放送フジテレビ公式サイトホームページを見て。。

 

今回取り上げていくドラマは、フジテレビで放送される『リフレイン』という作品となります。

しかし、本作は普通のドラマではなく、企画ものということなので、注目なのです。

ジャンルとしては、いちおうSFに定義されるといえますが、それだけではなく、さまざまな要素が含まれていますので、ぜひともご期待ください。

しかも、キャストは、あの葉山奨之さんをはじめとする顔ぶれになっておりますので、こちらも楽しみですね。

それでは、『リフレイン』のあらすじやキャスト、見どころなどを確認していきましょう。

なおフジテレビ【リフレインドラマ】や映画漫画など多彩なコンテンツサイトフジテレビは下記です

 

FODプレミアム公式サイトは下記です

↓ ↓

 

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

 

 

リフレインドラマが放送フジテレビ番組動画の無料視聴・見逃し配信できるVOD

FODプレミアム

 

フジテレビオンデマンド(FOD)には月額888円見放題のFODプレミアムというコースがあります

特徴を書いておきますね

 

・月額888円で見放題で追加金額なしで見放題です

 

・フジテレビのドラマやバラエティでだけでなく映画や電子書籍も楽しめる

 

・毎月1300ポイント分くれるので月額料金は実質無料

 

・週刊誌、月刊誌など見放題

 

・yahooIDで入ると一カ月間の無料お試しキャンペーンで月額料金が無料のうえさらには1300ポイントを無条件でもらえる

 

・過去の名作なども見放題

 

・キャリア決済もできてスムーズに入退会できる

 

・地上波放送後にすぐに動画配信がされ、テレビにもないオリジナルコンテンツや先行配信、スピンオフドラマなど楽しめる

ラインナップなど一部紹介します

 

 

 

 

 

 

FODプレミアム公式サイトは下記です

↓ ↓

 

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

 

 

リフレインドラマの見どころ

 


『リフレイン』は、「フジテレビヤングシナリオ大賞」大賞受賞作のドラマ化ということになります。

この賞の出身者としては、あの著名な脚本家の坂元裕二さんがいますので、とても注目です。

1990年代を代表するドラマ『東京ラブストーリー』や、2017年話題の冬ドラマとなった『カルテット』などを手掛けた人ですね。

さて、『リフレイン』で「フジテレビヤングシナリオ大賞」大賞を受賞したというのは、宮﨑翔さん。

ドラマ『リフレイン』の脚本はそのまま宮﨑翔さんということですので、脚本家としての今後が実に楽しみですね。

さて、肝心のドラマの内容のほうなのですが、基本設定はSF、そして、ラブストーリーやホラー的な要素もあわせ持ったものとなっています。

どのジャンルも好きな方は多いと思いますから、すべてを兼ね備えたストーリーともなれば、どんな視聴者でも惹かれることでしょう。

『リフレイン』の放送情報については、次でご紹介していきますので、ぜひ、しっかりと確認しておきましょう。

リフレインドラマの放送地域、放送時間

 

フジテレビ系
2017年12月19日(火曜日)午前0:35~

フジテレビの『リフレイン』公式サイトにおける表記は、「2017年12月18日(月曜日)24:35~」となっていますが、いずれも同じことです。

 

リフレインドラマのあらすじ

 

 

沢渡湊(葉山奨之)は高校生で、綾織紬(恒松祐里)とのデートにこぎつけました。

ところが、よりによって、そのデート中に事故に遭ってしまい、頭に怪我をしてしまうことに。

沢渡湊は気を失う前、かろうじて、綾織紬がまったく動かないようすなのを見ていました。

やがて、沢渡湊が覚醒すると、どういうわけかまったく負傷などしていません。

あたかも事故など最初からなかったように思えますが、あの綾織紬は見つからないのでした。

沢渡湊は、その後、まったく同じ日を延々と経験していくという、奇妙な目に遭います。

ただ、綾織紬だけは、やはりどこにもいないのでした。

糸子(山口紗弥加)という女性が、やがて、沢渡湊の前に現れます。

糸子いわく、綾織紬は自分のいとことのこと。

糸子は、綾織紬がどこにいるかを知っているというのです。

しかし、結局、綾織紬は発見できなかったうえに、彼女にはいとこがいないという不可解な事実が判明。

糸子は、沢渡湊に、死んだ日を繰り返している状態なのだと明かしました。

こうして、ふたたび綾織紬に会うための、沢渡湊の挑戦が始まっていくことになります。

 

リフレインドラマのキャスト

 

沢渡湊(葉山奨之)

綾織紬(恒松祐里)

沢渡浩治(平子祐希)

沢渡渚(中込佐知子)

白鳥(永田崇人)

たい焼き店店主(坪倉由幸)

糸子(山口紗弥加)

 

リフレインドラマのスタッフ

 

脚本:宮﨑翔

プロデュース:西坂瑞城

演出:水戸祐介

 

リフレインドラマの主演、葉山奨之さんについて

 

 

ドラマ『リフレイン』で主人公の沢渡湊役を演じるのは、葉山奨之さんです。

今、もっとも注目されている若手人気俳優の1人ですね。

2011年、ドラマ『鈴木先生』によって、俳優としてデビュー。

NHKでは、大河ドラマ『八重の桜』『軍師官兵衛』、連続テレビ小説『まれ』などに出演。

民放のドラマでは、『Nのために』や、社会現象にもなった、あの『逃げ恥』などで活躍しました。

このほか、「フジテレビヤングシナリオ大賞」出身者の坂元裕二さんが手がけた、月9ドラマ『いつ恋』にも登場しています。

2017年も、『突然ですが、明日結婚します』を始め、『フランケンシュタインの恋』『僕たちがやりました』『セトウツミ』と、露出は多めに。

『僕たちがやりました』での、みんなで爆破事件を起こしたうえに、主人公を裏切って逃げる高校生という役は、独特で面白かったですよね。

そんな葉山奨之さんは、映画においても、『リアル鬼ごっこ3』『渇き。』『十字架』などに出演しています。

主演となるドラマ『リフレイン』にも、おおいに期待していきましょう。

 

リフレインドラマのまとめ

 

『リフレイン』は独特な作風のようですので、放送されるのが実に楽しみですよね。

さて、ドラマを生放送で見るのもいいですが、ネットで視聴するという方法もあります。

お忙しい方や、うっかり見逃してしまった方には、大助かりだといえるでしょう。

しかし、『リフレイン』をネットで見る場合には、動画投稿サイトを利用することによって著作権侵害、ウイルス感染などに巻き込まれないよう、気をつけましょう。

そのためにも、『リフレイン』は、公式の動画視聴サービスを使ってご覧ください。