明日の約束 動画 9話 無料見逃し12月12日公式fodとauビデオパス

ウサギがいなくなった話を、妹の英美里は兄が殺したと思っていました。

家の魚がいなくなったのも、自由になるには死ぬしかないからと殺したのだと。

この話からも、どれだけ兄妹とも追い詰められていたのかがわかります。

このドラマては、親からのいきすぎた干渉や愛してもらえない人が沢山苦しんでいます。

この兄妹だけでなく、主人公の日向、恋人のカズ、生徒の増田。それぞれに抱えた家族の問題、どう向き合ってどんな結果になるのか気になります。

 

明日の約束の第9話見どころ

 

9話のみどころはなんといっても、圭吾を クラスから孤立させたのは 、霧島先生だったことが判明した後の展開です。

 

香澄がとった霧島先生のパソコンには一体どんな証拠が残っていたのでしょうか。

日向はそれを知ってどうするのか、日向に知られた霧島先生はどう出るのかが気になります。

香澄も日向には打ち明けましたが、その後どうするのかも。

とにかくまずは、霧島先生の口から何が語られるのかに注目したいです。

過去の霧島先生が担任だったクラスで起こった3年前の事というのが関係しているようですね。

明日の約束の動画9話無料視聴できるVOD

 

FODプレミアム

 

フジテレビオンデマンド(FOD)には月額888円見放題のFODプレミアムというコースがあります

特徴を書いておきますね

 

・月額888円で見放題で追加金額なしで見放題です

 

・フジテレビのドラマやバラエティでだけでなく映画や電子書籍も楽しめる

 

・毎月1300ポイント分くれるので月額料金は実質無料

 

・週刊誌、月刊誌など見放題

 

・yahooIDで入ると一カ月間の無料お試しキャンペーンで月額料金が無料のうえさらには1300ポイントを無条件でもらえる

 

・過去の名作なども見放題

 

・キャリア決済もできてスムーズに入退会できる

 

・地上波放送後にすぐに動画配信がされ、テレビにもないオリジナルコンテンツや先行配信、スピンオフドラマなど楽しめる

ラインナップなど一部紹介します

 

 

 

 

 

 

 

FODプレミアム公式サイトは下記です

↓ ↓

 

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

 

 

auビデオパス

 

auビデオパスのサービス内容は下記などあります

 

 

・月額料金がワンコインと業界最安値で、一カ月間の無料お試しキャンペーンしているうえに最新話も無料です

 

 

・テレ朝の唯一の公式パートナーテレ朝番組などは、放送後すぐに動画配信があります

 

・映画館に行く方は割引があり、ポップコーンなど飲食割引で月額料金は実質無料です

 

・映画の先行配信がdvdレンタルより早いケースが多く、他の人より映画が早く見れます

 

・高画質streamin再でフルHD生ウンロード(dl)再生でができて、通信(パケット代金)がかからないです

 

・スマホやタブレット、PC(パソコン)やtv(テレビ)で簡単に見れます

 

 

auビデオパス公式サイトは下記です

↓ ↓

 

動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題

 

 

明日の約束の第9話放送時間

 

フジテレビ系列
2017年12月12日(火曜日)午後21:00~

 

キャスト

 

藍沢日向(井上真央)

吉岡真紀子(仲間由紀恵)

吉岡圭吾(遠藤健慎)

霧島直樹(及川光博)

本庄和彦(工藤阿須加)

北見雄二郎(白洲迅)

大宮奈緒(新川優愛)

藍沢尚子(手塚理美)

小嶋修平(青柳翔)

白井香澄(佐久間由衣)

 

明日の約束の感想ネタバレ

辛い想いを皆が抱えている

カズが日向に暴力を振るった後のパニックになって謝っていました。過去の記憶がフラッシュバックしていましたが、兄の家庭内暴力だったのですね。
自分は親に認めてもらえなかった過去、過去の兄とかさなり、日向が親を悪くいうのが許せなかったということですが、
こんなことが起こったら、信頼もガタガタになりますよね。
暴力は絶対に許されることではないけど、それでもカズの心境や生い立ちを考えると
カズも可哀想になりました。
本当に自分に驚いて、混乱していて、後悔がものすごくにじんでいて
いたたまれなくなりました。
この二人どうなってしまうのでしょう。
尚子はその事でカズを許す気はないようですし、お見合いまですすめてきました。
自分は所有物ではないとハッキリ言えた日向、少しほっとしました。
いじめで子供をなくした人が、最初に自分を責めたというのが印象的でした。
苦しみに気がついてあげられなかったと。
被害者ぶっていたけど、子供を虐待と発覚した真紀子が許せなかったでしょうね。

英美里は、母親はネグレスト、父は愛人をつくって別居状態という家から。
殺されても良かったといったけど、日向が良かった無事でと抱きしめた時は涙を流していましたが、ずっとずっと苦しかったのが一気にあふれでたんですよね。
増田と日向がいて、英美里は良かったですね。

明日の約束の第9話の話題など

井上真央さんの差し入れがドラマの公式Twitterにあげられますが、
今度はカレーパンの差し入れがあったそう。
ご自身が大変な中、いつも気遣いをしっかりできて素敵ですね。
そしてドラマでは、ついに本性も出てきた霧島先生を演じる及川光博さんも
差し入れがあげられていました。
こちらはバームクーヘンだそうです。
深刻な内容で、緊張感のあるドラマですが
現場は差し入れで美味しく癒されているのかもしれませんね。

まとめ

批難されたり、生徒の間でも問題が起きたりした学校側でしたが、
圭吾の母親の虐待がマスコミでとりあげられて状況は変わりました。訴えられる話もなくなりましたが、解決とはとても言いにくい状況。

世間からは毒親として、子供を死に追いやったとして誹謗の嵐、娘からは息子への盗聴をばらされ、学校を訴える話もなくなり、
どんどん追い詰められてきた真紀子。
不倫して家にいない父親との関係も、娘の英美里との関係も何か希望の持てる部分は出てくるのでしょうか。