民衆の敵 動画 10話最終回pandora12月25日見逃した

民衆の敵 動画 10話最終回pandora12月25日見逃した

 

民衆の敵最終回の動画10話を無料視聴/見逃し配信/再放送するための記事です

民衆の敵 動画 10話最終回視聴/見逃し配信/再放送FODプレミアム

民衆の敵ですが、下記のフジテレビオンデマンド(FOD)公式サイトで
yahooID入会のみの方になりますが初回からフル視聴できます

 

 

放送時間

 

フジテレビ系列
2017年12月25日(月曜日)午後21:00~

 

民衆の敵動画 最終回10話予想

 

智子が市民から信頼を得て市長を続けていく、という展開を見てみたいとも思いますが、智子は政治に関してはほぼ素人なので、それでは現実味がない気がします。

犬崎のリコール署名活動によって智子が市長を辞職し、その後に前市長の河原田が市長に復帰し、藤堂が副市長になる・・・という展開もありかなと思います。

どちらにしても、智子には犬崎を「潰して」ほしいと思います。

これまでの不正やでっちあげが暴露されて失脚とか、それまでのやりとりも登場するともっと面白そうな気がします。

でも、やはり一番気になるのは藤堂の本心です。

彼は市のために何がしたいのか、智子との関係の中で何を感じて何をどうしたいのかなど、謎の部分が多いので彼の思いを描いてほしいです。

もちろん莉子に対する気持ちも、見ている人が感動してしまうくらいの「彼らしい」方法で表現されたらうれしいです。

今まで智子によって幸せになった人たち、智子と出会って何かが変わった議員の仲間も含めて、彼女の周りの人たちが「笑顔」でいられるエンディングにしてほしいです。

見ている人も「おかしい」と感じていることを題材にしてきたドラマなので、どんな最終回でみんなを納得させてくれるのか、最終回を楽しみに待ちたいと思います。

 

民衆の敵 最終回動画10話見所

 

ジリ貧生活をおくる夫子供1人のママが、お金をもらえるという私利私欲で市議会議員に立候補し、当選してしまったことから始まりましたが、議員になってみると、一般的な庶民の目で見た時におかしいことばかり。

その問題にまっすぐむしゃらに向かってゆく姿が、なんとも痛快なドラマです。

そのママ議員智子を好演するのが篠原涼子さんで、ラストシンデレラやおとな女子といったコメディタッチの大人の女性を演じてきた彼女ならではで、はまりすぎるくらい役にはまっています。

議会の初登庁の日にいきなり、議会中に居眠りする大派閥の議員の頭をたたきおこすシーンは大笑いしてしまいました。

自分を応援してくれたママ友たちの願いを実現し世の中をよくするためには委員会に入る必要がありますが、最大派閥の長の犬崎に頭を下げると思いきや、民衆の1人の声に耳を傾け、皆が幸せになる環境を整えるために考えたいからと正論でぶつかり委員会に入っていってしまいます。

委員会では難しい話ばかりで分からないと現場に飛び出し、ぶち当たった問題に困った智子を支えるのが、ママ友たちのネットワークといったママパワー全開のドラマですね。

すでに、にがい顔をする最大派閥の長の犬崎や、市議会から古株を追い出そうとする市長との争いのなかで、ママ議員智子がどう痛快に活躍してくれるのかに目が離せません。

 

 

民衆の敵 千葉雄大さんの魅力について

 

私が思う千葉雄大さんの魅力は、独特のキャラクターでも自然に演じきっておられることです。

千葉雄大さんと言えば、私の中では「きょうは会社休みます」の加々見くんなのですが、この時のキャラクターが独特でとても好きでした。

原作を読んでいなかったのですが、きっと原作通りなんだろうなという感じの素晴らしい演技だったと思います。

実際にこういう社員さんがいたら結構うっとおしいだろうなと思わせてくれてたり、気取ってるけどどこかチキンで、でも可愛くてという感じを見事に出されているのがツボでした。

表情一つ一つがうまくて、まだまだ子供だけどという難しいキャラクターでも見事に演じきられていましたね。

あの加々見くんは千葉雄大さんだからできた役だろいうなという感じがとてもあります。

他にもたくさんの作品に出演されていますが、どの演技も独特なキャラクターでもさらりとこなされているのが素晴らしいと思います。

俳優さんとしては、「見ていてうっとおしい」とか、「ムカつく」と思わせてくれるのは、本当に演技が上手いという証拠なんだといつも思います。

なんだかまた千葉雄大さんの演技を見たくなってきました。

かっこいいのにかっこいいだけじゃないところがとても好きです。