民衆の敵 動画 6 無料の見逃しはFODプレミアム

民衆の敵 動画 6話 無料の見逃しはFODプレミアム

 

民衆の敵は、第一章は完了しました

先週からから第二章がスタート。

 

それまでは一話完結で、政治の話も誰にでも分かりやすく、解決してスッキリさせてくれていた4話から5話でシリアスな展開になってきました。

 

智子は完全に巻き込まれてしまっていますが、これこそ政治ドラマという闇に切り込んで行きそうな予感もありますね。

 

智子はこんな世の中の仕組みをどこまで変えていけるのでしょうか。新人議員達にも期待したいです。

 

民衆の敵動画6話見どころ

 

河原田市町が辞任し、新たに市町選が行われる事になるということで

6話は誰が市町になるのかがみどころですね。

再選する河原田市町がどうなるのか、犬崎の企みはどこまでどんな風になっているか、話がシビアになっていく感じがします。

智子が犬崎から市町にならないかと言われていましたが、
更には犬崎から、話が通りやすくなるためにと富田を紹介され
それまでの仕事がスムーズにいくようになるという展開も。

犬崎の智子へのアプローチ、陰謀が怖いです。

 

民衆の敵動画6話無料視聴/見逃し配信/再放送FODプレミアム

民衆の敵ですが、下記のフジテレビオンデマンド(FOD)公式サイトで
yahooID入会のみの方になりますが初回からフル視聴できます

 

 

放送時間

 

フジテレビ系列
2017年11月27日(月曜日)午後21:00~

 

民衆の敵 6話ネタバレあらすじ

今回の6話でいろいろあちこちでもめ事が起きていくのがすごく興味がそそられました。

 

智子と和美の間でもバチバチ感があり智子と公平の夫婦間も市長になることを隠していたせいでぎくしゃく。

 

誠と莉子も合わない約束をしているが莉子は誠の正体をしっている。最後に写真を撮ったのはどういう意図があるのか。

 

裏切るならきっと週刊誌にうりこむだろう。もしかしたら犬崎がつながっていたらものすごい展開になると思うが。

 

誠の最後の莉子を追いかけそうで追いかけないところあの不思議な表情が次の回で何を意味するのか。

智子と和美はどうなっていくのでしょうか。どっちの裏切り行為が先なのか。犬崎は智子を利用しながら何をしようとしているのか。

元市長の晶子も何を考えて智子にあなたの味方だからといったのか。犬崎なのか晶子なのか。どっちも悪徳な政治家なのか。

智子はそれに流されて同じような政治をしていくのかもしくはまったく違う市民中心の政治を始めていくのか。

 

6話を見て次の展開がいろいろ発想できる展開ですごくこの先も見逃せないと思います。

 

見逃したらどんどんいろんな方向に話が進んでいく気がします。他の議員はあまり目立ってきていないので次の回あたりから誰かが出始めていくのかな

 

民衆の敵 カラオケのシーン

 

主演の篠原涼子さんが、カラオケのシーンで愛しさと切なさと心強さとを歌いかけたのは懐かしさも貴重さもあって、なんだか笑えました。

それを歌う園田役の斉藤さんも面白い。

未亜が歌おうと入れた曲だったんですよね、
懐メロ好きですよね。

未亜が主人公のスピンオフドラマ、片想いの敵も5話の最終回を迎えてしまったので
本編でも歌うのかと期待してしまいました。

ちなみに、ドラマの選挙ポスターのクリアファイルが商品化されたそうですね。

藤堂誠の高橋一生さん、岡本遼の千葉雄大さん、小出未亜の前田敦子さん、これは売れ行きが特に良さそうですね。

高橋一生さんは、ドラマが始まる前から政治のポスターが話題になっていましたもんね。

 

先週の感想ネタバレ

 

望月のまさかの行動

 

望月の自殺はまさかと思いました。

先週は意外な展開が待っていました。

もっとライトにこのドラマは進んでいくものかと思っていたので。

話に重みが出て、内容も濃くなりました。

しかし、市町も分からなくなりましたが
犬崎も恐ろしいです。

この怒りを智子はエネルギーに変えてくれると信じています。

そして望月が恋人と言っていた男も気になります。真相を智子は暴けるのか。

それは世間に発表できることなのかも気になります。

死んだ望月の身の潔白を証明して欲しいけど、同性愛という部分も知られるのはどうなのか。

好きな人からの裏切り、追い詰められている表情が苦しそうで辛かったです。

望月は良い人だったのに、辛いですね。

何があったのな気になります。

 

民衆の敵 まとめ

 

望月の死は衝撃でした。

まさか、最初に市町のためならこの身を捧げる覚悟と言っていたのが現実になってしまうなんて。

美亜も犬崎の言いなりは迷いが出た感じがあり、岡本も市町を信じる事に自信がなくなっています。

望月の死は新人議員に大きな影をおとしましたが、自主性を強く持たせ、成長させる事になりそうな気もしました。

ヘビーな内容になってきた感じがありますが、これまでとは違ったタイプのひきこまれる内容になっていそうですね。

2章も期待しています。