陸王 動画 5話 無料視聴見逃し配信amazonプライム/ビデオマーケット視聴感想

陸王 動画 5話 無料視聴見逃し配信amazonプライム/ビデオマーケット視聴感想

いよいよ、陸王の命ともなる新しいソールである、シルクレイの改良も完成し、あとは茂木(竹内涼真)に陸王を履いてもらえるかが第5話の最大の焦点となりそうです。

 

おそらく、茂木はアトランティスのサポートを受けたいのだが、拒否されると思います。そこでこはぜ屋の陸王の登場だと思います。すんなりと茂木が陸王を履くとは思えません。

 

前回も茂木から断られていますし、陸上部の監督からもいつも門前払いにされてますからね。

 

しかし、ここは池井戸潤作品です。紆余曲折しながらも、最後は茂木が陸王を履くことになり、宮沢(役所広司)が泣いている姿や『あなたの事を全力で応援させてもらいますっ!』と言っている姿が想像できます。

 

その時には恐らくジュピターが流れている事でしょう。

 

いったい、誰が茂木に陸王を履かせるきっかけとなるのか?何が茂木の心を動かすのか?茂木に陸王を履かせる事に成功はするが、まだまだ色々な問題は出てきそう。

 

予想できるのは、こはぜ屋の行動が気に入らないアトランティスがこはぜ屋を様々な汚い手を使って潰しに来ることです。

 

ひょっとしたら、茂木と奪い返そうと画策したり、陸王を調べ上げて陸王の良い所をそのまま自社のシューズ開発に取り入れたりするのかも?今から楽しみです。

陸王が無料視聴できるのは

ビデオマーケットです

 

 

ビデオマーケット公式サイトは下記です

↓ ↓

 

今なら初月無料!動画を見るならビデオマーケット!

 

さらにはアマゾンプライムビデオでも陸王の

動画配信がしています

一カ月間の無料お試しキャンペーンしているためこちらもお得です

アマゾンプライムビデオ公式は、下記です

↓ ↓

 

陸王を無料お試しキャンペーンアマゾンプライム公式サイトで!

 

 

 

陸王の第5話無料視聴/見逃し配信/再放送VOD

 

ビデオマーケット

 

 

ビデオマーケットは国内最大のサービスで『ビデオマーケット』にないものはないといわれています

 

そのため、例を挙げると金曜ロードショー(金曜ロードSHOW)で好評配信されたKinKi Kidsさんのボクらの勇気 未満都市2017などビデオマーケットだけでしか

楽しめないコンテンツがあり、さらに月額ワンコインで最新話も無料はお値打ちです

 

高画質streamin再生やシチュエーションに応じて標準画質など4段階の切り替え機能があり

 

パチンコや番組など大人向けの番組も充実しています

映画などの最新話は一番安く、ポイントバックキャンペーンもあり、社会的知名度も高いです

 

ヤマハが運営しているサービスで使っていて安心感があります

 

ビデオマーケット公式サイトは下記です

↓ ↓

 

今なら初月無料!動画を見るならビデオマーケット!

 

 

U-NEXT

U-NEXT公式サイトは下記です

↓ ↓

 

陸王の見逃し配信はU-NEXT

 

陸王動画8話のあらすじ

 

ランニングシューズ「陸王」製造の心臓部であったシルクレイ製造機が故障してしまい、最大のピンチに追い込まれた「こはぜ屋」。窮地に立たされた上に、銀行員の坂本(風間俊介)からは「会社を売らないか」と提案され、宮沢(役所広司)は「100年続いたこはぜ屋の暖簾を手放せというのか!」と怒りを露にする。

陸王の生産を再開するには、シルクレイ製造機の造り直しは必要不可欠だ。そのためには高額の資金が欠かせないが、現状はどうすることも出来ないでいた。

 

そんなとき、こはぜ屋に出入りするドライバーの江幡(天野義久)が、近々開催される市民駅伝に参加しないかと話を持ちかけた。陸王を履いて参加することで、宣伝にもなるというのだ。

 

その提案を聞き「そんな場合ではない」と言い放った宮沢だが、わずかでも「陸王」が人の目に触れることで、興味を持ってくれる人が居るかもしれないと思い直し、自分と江幡、そして大地(山﨑賢人)、安田(内村遥)、そしてあけみ(阿川佐和子)とチームを組み出場を決意する。

 

果たして、大会の結果は?
一方、こはぜ屋の買収を画策する「フェリックス」の御園社長(松岡修造)はどう動くのか? その真意は!?

 

陸王動画5話までのネタバレ

シルクレイの開発者飯山に関して少し不安が残る問題が発生しましたが、茂木選手のサポート権獲得というこのすっきりした終わり方が本当にたまりません。

 

ついにカリスマシューフィッター村野を仲間に入れたこはぜ屋。

 

村野が真面目に仕事をこなしてきたからこそ手に入れた信頼を丸々手に入れることが出来たのはとても大きな成果、「実績」です。世界のアトランティスを蹴ってどこまで老舗足袋屋こはぜ屋でやっていけるのか。

 

信頼に重きをおくこのドラマ、徹底して努力や人のつながりを信じる人が報われる展開はありふれているようで実はあまり見ない気がします。

 

先述したように飯山の件で不安はありますが、それでも新しいランニングシューズ陸王の成功のために努力を惜しまない人たちが必ず報われると信じ、裏切られることはないと信じて気持ちよく視聴できます。

 

そんな気分がいいドラマですが、アトランティスの営業担当・佐山役の小薮、彼は本当にいい仕事をしていると思います。

見ているだけで敵対心をあおる絶妙な配役です。毎回思っていましたがそこにいるだけでイラつかせる見事な演技です。

佐山が営業部長の小原に叱責されるシーンにスカッとしました。アトランティスの悪を引き立てるいい仕事をしていると思います。

勧善懲悪のドラマは見ていて気持ちがいいものです。

それには徹底した悪役も大事です。小薮には折れずに頑張って欲しいと思います。

陸王動画5話を見た感想

 

シルクレイを作ることに成功し「陸王改訂版」が完成しました。

宮沢社長は、茂木選手にもう一度「陸王」を履いてもらうようにお願いしますが、茂木選手は、けがが治ればアトランティスからサポートを得られることができるとの理由で断ります。

茂木選手は、会社側から引退して会社の業務に専念してはどうかとの提示を受け、後がない茂木選手です。

ニューイヤー駅伝の部内トライアルが行なわれることになりました。

茂木選手も医者から通常練習をしていいとのことで、当然、アトランティスのサポートは受けられるものだと思っていたのですがアトランティスからはサポートは打ち切られてしまいます。

それを不服に思ったシューフィッターの村野はアトランティスを退社します。

 

村野のピエール瀧演じる小原部長に戦う気持ち、熱かったです。スポーツ用品店の有村さんの引き合わせにより、宮沢社長と村野さんが出会います。

おっ、これでいい感じになるなとわくわくしてきました。

そしてそのまま村野は「こはぜ屋」のサポートに回ることになります。

村野のデザインにより「茂木選手モデル」の陸王ができるわけです。部内トライアルの当日、新しく完成した茂木モデルの靴をもって宮沢社長は村野ととともに茂木選手のもとを訪れます。

もともと村野を信頼していた茂木は晴れて、陸王を履いて部内トライアルに挑戦します。

後半、茂木選手がどんどん追い上げていき、また平原綾香の「ジュピター」の音楽とともに追い上げる姿は、かっこいいしこちらも茂木がんばれという感じで私も必死で応援してました。

あの盛り上がりからすれば、当然1位で終わるかと思いきや、まさかのリタイヤなのです。

ここが、池井戸作品ということでしょうか。そうは順調にはいきません。

しかし、茂木選手は足がつっただけで大事には至りませんでした。

とても履き心地がよかった茂木選手は「陸王」を履きたい旨を話します。

またアトランティスの小原部長も茂木の走りを見ていたのですが、部長の目も節穴ではなく、サポートを取り返せと部下に命じます。

最後には、飯山を狙う黒い存在を示して終わりになりますが、今後もまだまだ困難が襲ってきそうですが、また、でも少しずつ前進していっています。

負け組が負け組で終わらないと思わせてくれました。